【科目を越えた愛 】
雲南の野生動物園にて、普通の羊・"長毛"(オス)と保護動物に指定されているニホンジカの"純子"(メス)が恋仲になった、と話題を集めている模様。


雲南野生動物園の職員が、微博に二頭の仲睦まじい写真をアップして「ウチの羊と鹿が愛し合ってるんだが、どうしよう?一緒にしておかない方がいいのかな?」とつぶやいたことが事の発端。
「実は、交尾までやっちゃってんだよね・・・」と、4日後には交配している写真を撮影してアップしたため(笑)、話が多いに盛り上がり、みんなの意見は「ヒツジとシカにも自由恋愛はある!」という流れに。結局は「みんなも祝福してるし、まあこのままにしておくわ。」という結論になった模様。

小さな恋のメロディ」かと思ったら「失楽園」だったことが判明した、あられもない写真がこちら。



お幸せに!
新快報中国新聞網


【ああ、そうですか】
金陵十三の主演女優と言われている倪妮さんですが、実は俳優・倪大宏の娘さんで、さらには元中視キャスター兼女優の倪萍の姪であることが判明。
(多維報)


【毎度ご乗車ありがとうございます】
辛亥革命百年を記念して行われた、香港国際書法連盟主催の「百人書法活動」に、孫文そっくりさんがゲスト出演。

何でも台湾のバス運転手をしている寥明輝さんらしいのですが、どこから見つけてきたんや?
(大公報)


共青団は領導をその路線で売っていく模様】
次期総理の李克強にも、「貧しい生い立ちから、出世しても孝養を忘れない出来た息子」の報道が出ております、はい。
(香港明報)


【おめでた続き】
アンディ・ラウがパートナーの朱麗睛さんが妊娠していることを自身のホームページで公表した模様。
(鳳凰網)


【これからは"おはぎ"にしなさい】
ピーター・ホー(何潤東)が撮影のために飛行機に乗ろうとしたところ荷物検査に引っかかり、バッグからコンドーム100箱が出て来たらしい(爆笑)。マネージャーは「贈答品ですがな!」と言っている模様。
(重慶晩報)


【いくつか本音が含まれているような】
江西省竜虎山政府のホームページには、住民からの投書とそれに対する管理人のコメントが載っているのですが、その管理人のコメントが「非道すぎる」と問題に。当局はあわてて閉鎖の上、「誰かが勝手に侵入しましてん」と言い訳している模様。
[応答例]
(「仕事でレストランを利用したのですが飯が不味く、不衛生でした」という苦情に対し)
「ほなお前が作れ。」

(「農村の建設資金1万元を、農村の幹部が賭博で使ってしまいました。」という村民の告発に)
「バクチは必要な娯楽や。」

(手抜き=”おから”工事への告発に対して)
「おから?ワシ好っきゃねえ〜」

(学校が合併して小学生が不便になったとの訴えに)
「ガタガタ言うな、学校なんか行かんかったらええんや。」

(違法な電線の改造を訴える文章に)
「プゥ〜」

(書類の手続きに対する苦情について)
「カネ寄越したら、ワシがすぐしたるで」
(人民網)


鈴木隆行なんかどうかなあ】
深圳を中甲へと降格させてしまったフィリップですが、フランスでクラブ会長の万宏偉と会談し、来年も指揮を執ることで合意した模様。なお中盤の柱として活躍した楽山孝志選手には残留を望んでいるらしく、さらに日本人のフォワードとセンターバックを要求している模様。
(騰訊体育)


【アイツら金払いだけはいいぜ by フィリップ・トルシエ
杭州緑城が教練の呉金貴と契約を更新しない旨を発表。後任には日本か韓国から招きたい、ということで岡田武史・前代表監督にオファーを準備している模様。
(痩狐体育)


【深圳から済南へ電撃移籍というものアリだよ? by フィリップ・トルシエ
山東魯能の方は教練探しが難航しており、100人を超える人物をリストアップしたいるものの、ハビエル・クレメンテ(スペイン)、ズヴェン・ゴラン・エリクソンスウェーデン)には断られてしまい、まだまだ迷走している模様。
(痩狐体育)