2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタアは辛いよ】 11日間病を押しながらのムービースタア活動集(笑) イラクの首相と会見・豪雨などの天候に関する会議・国務院常務委員会会議を主宰・カメルーン大統領と会見・民主党派座談会に出席・日本からの貿易促進訪中団との接見、など。そら温…

【よっ、天津屋〜!】 温家宝総理が温州の高速鉄道事故現場で記者会見。これぞキネマの星よと言わんばかりのしゃべくり芸を披露してくれた模様。ムービースタア: 「今回の事故には、心から痛みを感じております。我々はこの事故を忘れることなく、また事故…

【「電気系」 自分が悪いわけじゃない by 鈴木亜久里】 25日にも京扈高速鉄道では電源設備に故障が発生し、最大30本に遅れが発生。夜遅くに発生したため、各電鉄は終電を遅らせるなどして対応した模様。 【広告代理店がうらやますぃ】 ニューヨーク・タ…

【ほんまかあ?】 中央党校の機関紙・学習時報が、論説「デジタル空母の建造〜国防科学技術の新たな挑戦」の中で、空母の名前を「施琅号」と断定。 【こんなところで兄貴が】 温州の列車事故で最後に助け出された女の子を、元サッカー中国隊代表の郝海東氏が…

【ちなみに香港・明報の一面は列車でした】 全世界の人に「日本はどれくらい中国のこと好きやねん?」と誤解されかねない比較画像(笑) 【鉄道部長をすっとばし】 温州で発生した列車衝突事故に関して、インフラ担当国務委員の張徳江が事故翌日に温州へ到着…

【発想が2002年ごろで止まってる】 現在中超の首位を走っている広州恒大は、リッピに税抜き700万ユーロ+補強予算使いホーダイというバカオファーを出していた模様。すげなく断られた後はヒディングと朴智星をセットで狙っているらしい。 【バブルにGo!】…

【嵐の予感】 カナダ連邦裁判所は、カナダに逃亡している中国遠華集団の頼昌星氏を中国に送還すると決定。23日から25日の間に大陸へ送られる模様。 【まあ、その程度ですわな】 開業してまもなく1ヶ月となる、トラブル続きの京滬高速鉄道では運行本数を減…

【外交とはこうやるざます】 15日からアジア5カ国を歴訪しているヒラリーは、25日に深圳で載秉国国務委員と会談する予定。このことが国務省から発表されたのが現地時間14日で、オバマ大統領がダライ・ラマと会ったのが同16日。そして中国が「猛烈に…

【判断は読者の皆さんに任せます】 新疆・ホータンで発生したウイグル族の警察襲撃事件では、お国と世界ウイグル代表大会とが真逆のことを主張しているご様子。 【暑中お見舞い申し上げます】 中国四大火炉のひとつ、南京市では大雨が続いて素敵なことになっ…

【暑中お見舞い申し上げます】 藻が再び大量発生している青島の海水浴場。 【意外と中国人が好きな顔】 アジアドサ回り中のアーセナルは、杭州緑城とフレンドリーマッチを行い1−1の引き分けに。宮市亮選手は後半から出場し、左サイドから再三の突破をみせ…

【暑中お見舞い申し上げます】 「中国四大火炉」こと武漢の武漢工科大学では、学生寮に空調がなく窓も嵌め殺しということで、最近は凄いことに(笑) 【(ノД`)・゜・。】 2001年の世界ユニバーシアード北京大会で団体優勝経験もある、男子体操選手の張尚武(…

【何さらしとんじゃボケ!!】 CCTV12ch(社会と法律チャンネル)の法律情報番組「天網」で、女性殺人犯の顔写真(モザイク入り)に日本の親善大使・蒼井そらの写真を使っていたことが判明。なおCCTVはすぐにネット上でのコンテンツを全て削除している模様。…

【朝日め・・・(by 産経)】 多維のインタビューに答えた香港の政治評論家・林和立氏は10日の朝日新聞の報道内容を支持。 林和立氏: 「私自身、7月6日に多くの中国メディアに対し、江沢民追悼特集の準備をするよう指示が下ったと聞いている。訒小平が死…

【暫く公式発表はないか?】 江沢民さんの為に集まっていたと思われていた家族・中央領導たちが北京を三々五々している模様。容態が落ち着いたのか、生命維持装置か防腐処置が済んだのか? 【広告代理店がうらやましい】 重慶の一連の唱紅活動には、これまで…

【さらば万里の長城】 NBAロケッツに所属する姚明選手が引退を表明した模様。なお、正式な引退表明は、8月ごろとなる模様。 【悪ノリの類い】 江沢民前総書記の死亡情報でフライングかましちゃった山東省の党委員会では、なんと泰山に江沢民の陵墓を建設し…

【産経さんがどこまで突っぱるか】 江沢民死去の一報を飛ばした香港・ATVが、ニュースを撤回の上謝罪。 【これだけ病気があったら生きていけない】 《江沢民の華麗なる病状》 蚊にかまれたことによる合併症・膀胱癌・肝臓癌・心筋梗塞・肺炎・脳死・心肺停止…

【人間ドラマっぽく語ってみた】 「いいかい、最高領導の死には2つある。一つは肉体的な死、そしてもう一つは「全党全軍全人民に報ずる」という文面で始まる、新華社発表で報じられる死だ。確かに"あの人"は死んだのかもしれないけれど、新華社が正式に発表…

【酔っぱらって帰ってきたら】 江沢民が死去したとの報道が。香港ATVが報道し、山東新聞網では「お悔やみ申し上げます」の記事がアップ。 ちなみに多維では「広西で蚊にかまれたことから合併症を引き起こして3日に301医院へ。でも親族がまだ上海で晩飯食…

【まってろ、同窓】 張徳江・国務院副首相が11日に行われる、中朝友好協力相互援助条約調印50周年式典に参加するために北朝鮮を訪問する模様。さーすが金日成総合大学卒業(笑)。 【ワタシも反対します】 北京にあった地安門を少し南に移して再建しようと…

【安徽省出身の田舎モンずら】 汪洋・広東省党委書記が5人の省共産党幹部とともにネットユーザーとの交流会に参加。自身がipadユーザーであることを明かした模様。 汪洋・広東省党委書記: 「掲示板も、んでもってマイクロブログもよく見てるずらぁ。ワシの…

【こりゃいよいよ本当に元帥楼かも】 1日に行われた建党祝賀式典に、江沢民前国家主席の姿はなかった模様。確認された元領導は、李鵬・朱鎔基・李瑞環・宋平・唐家セン・遅浩田・呉儀など。 【いまだ名前も決まらずじゃねぇ】 中国発の空母は結局7月1日お…