【暑中お見舞い申し上げます】
藻が再び大量発生している青島の海水浴場。


【意外と中国人が好きな顔】
アジアドサ回り中のアーセナルは、杭州緑城フレンドリーマッチを行い1−1の引き分けに。宮市亮選手は後半から出場し、左サイドから再三の突破をみせて中国メディアを驚かせてくれた模様。ちなみに中国での勝手なあだ名は「日本のクリスティアーノ・ロナウド」。

いい写真だ(笑)


【ワタシは謹んで遠慮します】
韓国の女性シンガー・minaさんが、「中国の金持ちボンボンに言いよられたけど断ってやったわ!」と言わなくてもいいことを自慢している模様。

残念ながら、アナタのことはよく存じ上げません:
「5年前くらいかしら、中国での活動を開始した頃に『もっと色んな人と知り合いにならなきゃ』って思っていた頃があってね、ちょうどその頃にあるセレブに出会ったのよ。最高級のランボルギーニなんか乗っちゃってさ、『ボ、ボクチンがキッ、君のアルバム出すの協力してあげるからさ、ワッ、分かってるだろ?グフフフフ』なんて誘ってきやがるから、肘鉄砲食らわせてやったわ。」
どうやらminaさんとはこの方のようです。