2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【可能性1:捕まえてみたら思ったより大物のアホボンだった説】 車のナンバーも車種もバッチリ(安徽ナンバーのBMW、北京ナンバーのベンツ)、顔写真も撮ってる、四元橋という豊富な隠しカメラのある場所での事件、と条件揃いまくりにも関わらず、丹羽大使…

【あ〜ぁ、やっちゃった】 北京市内で丹羽宇一郎中国大使が乗った公用車が車2台に停車させられ、日本国旗を持ち帰られた模様。なお襲った車のナンバーや男の写真などはバッチリ残っていたので、速やかに逮捕してもらいましょうか。 (毎日新聞) 【せ〜んせ…

【北載河の成果?その1】 政法委書記の周永康は、北京高級人民法院次いで天津市人民検察院への視察で「法権力を分けることは、司法が不公正となることを防止する意義がある」と、初めて政法委と公安の権限分離に言及。ちなみに天津の視察には、副書記の王楽…

【速報です】 谷開来には執行猶予付き死刑、共犯の張暁軍には懲役9年の判決が下った模様。 (ロイター通信) 【あら悲しい】 息子の瓜瓜が引きこもり先のアメリカから送ったお手紙は、残念ながら証拠として採用されず、ママンの減刑には貢献しなかった模様…

【十八大人事予想〜どちらかというと備忘録として】 いよいよ現指導部や元指導部経験者達が避暑地・北載河に参集し、十八大に向けた熱い権力闘争が繰り広げられています。それに伴い、各報道機関も虚実ごった煮の人事情報が飛び交う訳ですが、いくつかポイン…

【オカン助けに行かんかい】 本日、谷開来の公判が合肥で開かれるのですが、息子の瓜瓜はCNNに送ったメールの中で、「すでに証人陳述書は弁護士に送付しています。母が読んでくれることを願っています。」とだけ回答している模様。 (多維新聞) 【ばあちゃ…