【あ〜ぁ、やっちゃった】
北京市内で丹羽宇一郎中国大使が乗った公用車が車2台に停車させられ、日本国旗を持ち帰られた模様。なお襲った車のナンバーや男の写真などはバッチリ残っていたので、速やかに逮捕してもらいましょうか。
毎日新聞


【せ〜んせいに、言うたろ】
早速アメリカ国務院のヌランド報道官は丹羽大使襲撃事件に言及し、「もし事実なら、大使という外交身分から考えても極めて憂慮すべきこと。とはいえワシントンでは、常に両国の平和的解決をお手伝いしていますわよ」とコメント。
BBC中文網


【やめとけ、迷惑がられるだけや】
そんなウイーン条約も遵守できない国に、金正恩氏は来月あたりご挨拶に行かれる模様。
BBC中文網


【会議の出席者に接することができる複数の党関係者、、、って遠いわ!】
薄煕来の党籍剥奪処分を共産党が決定した、と朝日が報道。ニュースソースはそんなにしっかりしていないみたいですね。
朝日新聞


【こっちも遠いなあ。。。】
博訊さん経由、香港メディア引用の明鏡情報では、十八大は10月18日の開催が有力とのこと。また注目されている常務委員の定数は7名で確定し、習近平李克強・俞正声・王岐山張徳江李源潮が内定し、最後の一席を汪洋と劉雲山が争う、という構図の模様。
博訊網


【個人的にはすごく評価します】
そんな博訊さんが2週間ほど前に出した「汪洋が李克強とともに中央軍事委員会入りするかも」というトンデモ予想を、なぜか日本の週刊ポストがニュースサイトでフォローしている件について(笑)
博訊網 NEWS ポストセブン


【うーんこのアピール】
そんな注目の汪洋さんの所には、北載河を終えたばかりのムービースタアが視察に訪れている模様。この記事によると汪洋は万里(元全人代委員長)にも繋がっているらしいです。
多維新聞


【これはアカンよ】
ミス香港2012のファイナリストが決定し、張名雅さんが優勝、黄心穎さんが第2位、朱千雪さんが第3位となった模様。オイラ的本命のクリスティちゃんとSM女王は揃って落選した模様。
張名雅(キャラット・チャン)さん


黄心穎(ジャクリーン・ウォン)さん


朱千雪(トレーシー・チュー)さん


クリスティちゃん


SM女王

21CN


【落選してよかったかも】
ミス香港の上位入選者に対し、インタビューでこんなゴシップ質問を投げつけるのが香港クオリティです(笑)
優勝した張名雅さんに対し;
「お母さんのコネでいまの仕事に就いたらしいですね?」
「子供を堕ろした所もお母さんに紹介してもらったと聞きましたが?」

黄心穎さんに対し;
「あなたは金持ちの二代目って本当ですか?」
「夜な夜なパーティー&喫煙しているらしいですが?」
多維新聞


【しかしコイツ何気にモテモテやな、色んな意味で】
変態ハメ撮りロリ野郎に今度は既婚者疑惑が発生(笑)。お相手は大陸セレブでモデルの王思喬さんという方で、3年前に家族の反対を押し切って海外で極秘婚。変態ハメ撮りクンがセクシーグラビアタレントや16歳のロリっこに手を出していた時も、じっと我慢していたそうな。

王思喬さん(年齢不詳)

多維新聞


【単純に宣伝じゃね?と疑っているだけです】
その王思喬さんは微博で「もう放っておいて!私が結婚しようがしまいがあなた達には関係ないじゃない!」とキレ気味のツイートを流している模様。
21CN