2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【これぞ香港ゴシップクオリティー】 香港の記者がマサチューセッツ州ケンブリッジにある薄瓜瓜の部屋内部を盗撮。どうやって部屋を撮影したか、さらには風水的に見た瓜瓜ハウスなどを詳細に紹介している模様。 4月12日。部屋には誰かいるようで灯りがつい…

【スパイ大作戦】 「中国当局に拘束されている」「いや、捕まったのはアメリカにだ」「自分からアメリカに政治保護を求めている」「ハーヴァードの高級マンションからFBIと一緒に出て行ったのを見た」「もう自殺したんじゃなかったっけ?」「好きなブランド…

【顔面センター、または地獄のミサワ顔】 今回の薄煕来事件に最も功績があったのは、胡錦濤の腹心で中央書記処書記の令計画だったらしく、十八大での常務委員入りまで噂されている模様。 (博訪網(香港明報の転載)) 【ああ、やっぱりそうなんだ】 リンゴ…

【常務委員の不逮捕特権はなかった模様】 いよいよ周永康に対する調査が始まり、さらには十八大延期の話まで出ているらしいと、明鏡新聞が報道している模様。 (BBC 中文網) 【google bloggerの陰に隠れていたから無事】 博訊と明鏡にハッキングが仕掛けら…

【薄煕来終了のお知らせ】 新華社が薄煕来の中央政治局委員の職務停止と、中央規律検査院による調査執行を発表。 (中国新聞網) 【故意殺人罪という、とびっきりの罪状】 同時に新華社は、イギリス人ニール・ヘイウッド氏が死亡した事件に、薄煕来の妻であ…

【春の風物詩「変態さん いらっしゃーい!」のコーナーです】 ********************* 山東省青島市にて、子供を学校に送った帰りの若奥様を狙って後ろから抱きつこうとする変態さんが出没。奥さんに大声を上げられてビックリした変態さ…