【これぞ香港ゴシップクオリティー
香港の記者がマサチューセッツ州ケンブリッジにある薄瓜瓜の部屋内部を盗撮。どうやって部屋を撮影したか、さらには風水的に見た瓜瓜ハウスなどを詳細に紹介している模様。
4月12日。部屋には誰かいるようで灯りがついている。夜10時ごろに黒い車が到着。胸にバッチを付けた男が何人か出て、そのまま去っていく。

その後3日間、室内に灯りがともらない。瓜瓜はもしかしたら、あの黒い車の一団が。。。?意を決した記者は、鋼鉄製の梁をつたって部屋内部の撮影を試みる。


部屋内部の様子がこちら。テーブルの上にあるのは「スターウォーズ」に出てくる「ミレニアム・ファルコン号」のレゴか。「スターウォーズ」のDVDもあるようで、どうやら瓜瓜はスターウォーズマニアと言っていいだろう。さらにはプレイステーションのコントローラー、そしてマッカランのボトルが確認できる。真ん中の椅子にかけているのは、どうやら女性用のストールか。


調子に乗って、部屋を風水的にみてみると驚くべきことが判明した

。他人の家の屋根の尖った部分が自室に向いてしまっている。これは風水的には「泥尖煞」といって、財産がなくなるなど凶事が多い不吉なものである。また対面の家の角柱と切妻の角が自室の窓に向いているのも、「撞山墻」として不吉である。さらにそこに煙突があると、これは「煙囱熬」という風水でもとびきりの凶相である。この部屋は三つの凶が合わさっており、早い引っ越しが必要と思われる。
多維新聞


惣領冬実が描くドン・ミケロットのイメージでどうぞ】
イギリス「タイムス」によると、ニール・ヘイウッド氏が殺される前日、ヘイウッド氏を北京から連れて来たのは、すでに逮捕されている家人の張暁軍だとのこと。張暁軍は現在30歳で、20歳にもならない時から薄家に仕えている忠臣だということです。
BBC中文網


【君らのとこはそんなもんだよ】
人民日報の記者がBBCに語ったところによると、「ヘイウッドのことは上から一切情報が降りて来ないんだよ。。。」という状況だそうです。
BBC中文網


【キャラメルフラペチーノでも飲んでいれば効果的なのに】
去年の登場でもう見ることもないだろうと思われていた江沢民さんですが、17日に北京でスターバックスCEOのハワード・シュルツと会っていたことが明らかになった模様。色々騒がしくなっている中で存在感(というか生存?)をアピールしたいのでしょうが、取って付けた感が否めませんな。
香港明報


【オールスターキャストになってまいりました】
拘束されたと言われている大連実徳総裁の徐明ですが、谷開来の他にもムービースタアの銭ゲバ奥さんにも近づいていたらしく、一時は「ウチの娘はいかがざますか?」と言われるまでに気に入られ、慌ててスタアがあきらめさせたこともあった模様。さらにはパイプ役を勤めた張建坤という家人が、周永康のスパイだったという説も。
博訊新聞


【ベッピンさんだと思うんだけどね。。。】
湖南省湘潭市岳塘区の幹部名簿に、90後の王茜さん(20)が記載されていることが判明して騒動に。調べてみたところ、王茜は湖南省湘潭市発展改革委員会主任の王達武の一人娘で、大学も海外の留学生コースで2年学んだだけ(つまり大卒にはならない)、なおかつ国の定める公務員法にも適合していない、ということでこの人事は当然取消に。さらには鬼の党人事部が「おい、この人事した責任者出てこいや」とお怒りの模様。
王茜さんとみられる人の写真

新京報 商都網


【めでたくない史上初】
同性愛の人が集まるサイトで知り合った女性(18)に対し、猥褻、殴打、恐喝、撮影の上、ついでに100元と携帯を強奪したという罪状で、21歳の女性劉某が起訴。調べる限り、北京市史上初の「女性の女性に対する婦女暴行・強制わいせつ罪」だそうです。
(聯合早報)


【だだっ広いところで酒をつぎ、「昴」や「北国の春」を聴かされるお仕事です】
人民大会堂が服務員の採用試験を全国で行っている模様。応募要件は男性は身長1.77m、女性は1.67m以上で満22歳未満、さらには本人及び親族に対する"身体検査"をパスしたものに限られる、ということで「難易度はキャビンアテンダント以上」とのこと。今回の浙江省での採用活動では16名を採用する予定。

新華網


【残念ですが、就職するには向いてない】
インターネット上で就活のために自身のプロフィールと連絡先を記載していた女性(21)が、「久しぶり。ご飯でも行こうよ」という連絡を、以前に付き合っていた男性からの連絡と勘違い。声が似ていたということもあって気づかないまま、ネットバンキングなどで15,800元(約19万円)を騙しとられた模様。
浙江時報


【さあ次の扉をノックしよう byミスチル
ニコラスと映画で共演した楊幂が付き合いだしたという報道に対し、ニコラス、楊幂ともに「そんな関係じゃない」と否定している模様。
ニコラス・ツェー(謝霆峰):
「仕事現場以外で、彼女と会ったことは一度もないよ。(ゴシップ誌で「ホテルの部屋に楊幂が訪れたという」記事を聞かれ)いや、誰もノックしなかったなあ(笑)」
多維新聞