【微妙ー】

中国冬季運動会のマスコット発表。先行者に比べればまだマシです。



【熊殺し(情報提供ありがとうございます)】

清華大学生、北京動物園の熊に硫酸を掛け、5頭が重傷

北京動物園の5匹の黒熊が、清華大学電気系4年の劉海洋に硫酸等の化学物質をかけられ、火傷を負わされた。当日午後3時頃、積水潭医院の眼科と火傷科の専門医4名が北京動物園に向かって治療にあたったが、内2匹が重傷を負っている模様。

清華大学といえば、先週ブッシュ大統領も講演に訪れた、北京大学と並ぶ最高学府のひとつ。天才もいれば○チガイもいるということでしょうか。ブッシュに掛けてたら凄いことになってたと思うんですが。
あと関係ないことなんですが、熊に人間の眼科医をあててどうするんでしょうか?



【下は農民から上は国家主席に至るまで】

国家統計局、統計の不正を6万件摘発

題だけ見れば内容はすぐに判りますが、多すぎです。



【遅いって】

弁護士資格、大卒の学歴を義務付ける

世界貿易機関WTO)加盟と市場経済への移行に伴うニーズに適応するため、司法部は、弁護士教育研修の強化に関する長期計画を制定した。このうち、2つの具体的な目標は次の通り。
(1) 2006年末までに、一部の地区を除き、45歳以下の弁護士に大学卒以上の学歴を義務づける。
(2) 2005年までに国際法律業務を熟知した世界一流レベルの弁護士を少なくとも500人育成する。


今までは大卒でなくても弁護士やってたってことですか?