【嫌われ者どうし】

曾慶紅氏来日

江沢民国家主席の腹心にして次期共産党人事最大の目玉が、W杯のために前倒しして靖国参拝したこの時期に来日です。我が国からのお迎えは、日本が誇るヒール(悪役)政治家・野中弘務氏。
ほっといてもプンプン匂います。


ユダヤの商法に学べ】

自爆テロに巻き込まれた中国人の遺体が帰国

エルサレムで起こった自爆テロに巻き込まれたそうなんですが、イスラエルに出稼ぎっていかがなものか。


【次はどこ?】

北朝鮮からの亡命志願者、ドイツ大使館に駆け込み

前回のスペイン大使館に続いての、ヨーロッパ狙い。ヨーロッパって豊かそうに思えるんでしょうか。


【やりゃいいってもんじゃない】

故宮にて日本文物展開催

日中国交正常化30周年を記念しての行事であり、故宮では初の外国の文物展だそうです。
ただ場所が神武門(出口そば)ってあたりに、作為的なショボさが感じられるのですが。
まあ、いい意味で期待を裏切ってほしいもんです。