【ボランティアという名の見せしめ】
ユニバーシアード深圳大会でボランティアに支給されるユニフォームがとってもださいと話題に。

なぜにパンツ付き(笑)

持つのも恥ずかしいご様子。

ちなみにデザインしたのは、361°というブランドらしいです。



【被害者ヅラ】
中国工業情報化部所属機関のCNCERTは、2010年の1年間に政府系ウェブサイトのうち4635がハッカー攻撃を受けたと発表。


【色々アピールするなあ】
全国社会地安総合治理考評なる聞いたこともない調査で、重慶市は見事総合得点93.48ポイントを獲得し、全都市中トップの成績だった模様。調査内容は全国の社会治安や安定性など8方面70カ所で、治安や安全性を図る指標になるらしい。


【沖縄が奪われる!】
7月1日から開始された、中国人向けマルチビザの発給件数が1000人を突破。通常のビザでは15日間だったものが、初回訪問に沖縄を加えるだけで3年間有効、1回あたり90日まで滞在が可能になるというもの。


【ゆ、ゆき姉?】
王菲が43歳のお誕生日を迎えたらしく、自宅でひらいたパーティーではイカ天ファッションで参加。


【冗談じゃないわよ】
妊娠疑惑が流れた翌日に「流産した」と投書が寄せられたりと、言われたい放題の范冰冰の事務所が声明を発表。
范冰冰事務所:
「范冰冰は今回の心ない中傷に大変傷ついており、事務所とも話合った上で公安に通報致しました。」