【ディレイ報道終了のお知らせ】
王立軍事件発生以降、2日空けてでないと報道されていなかった薄煕来と黄奇帆の重慶2トップですが、このほど23日に行われた何厚錵・前マカオ行政特別区行政長官との会見が、その翌日に報道されました。
(重慶晨報)


【始まります】
習近平国家副主席がアメリカーアイルランドートルコの歴訪を終えて23日に帰国。
(中国共産党新聞)


【いいんですか?】
読売新聞さんは、「複数の党関係者の証言」から「王立軍事件は薄煕来と賀国強の政治闘争」と対立構造を断じております。
(読売新聞)


【ねえねえ総理、パパはどうなっちゃうの? by 瓜瓜】
ムービースタアが3月に開かれる全人代前恒例のネット交流会で、いよいよ微博デビューする模様。
(多維新聞)


【中国語で書くと「喬丹起訴喬丹」】
マイケル・ジョーダン氏が中国のスポーツメーカー「喬丹」を相手取って訴訟を起こす模様。今さらなんで、という気がしますね。
(BBC中文網)


【オイラのお勧めスポットは鼓楼です】
京城の今はもうなくなった旧跡である外城西南角楼(右安門)、永定門箭楼、北京外城東南角楼(左安門)、天橋地表標志、北京内城西南角楼(西便門)、地安門雁翅楼の6つを復元する計画が持ち上がっている模様。
(新京報)