【よーくお勉強しましょう】
2010年以降に任命された、市・県レベルの公安局長約1400名が、北京での短期集中研修に駆り出された模様。孟建柱・公安部長や副部長の黄明、さらにはウカン村の対処にあたった朱明国・広東省副書記兼政法委員会書記などが講師として参加。
新京報


【喬石も最近よく登場してるし】
そんな地方公安局長再教育の裏では、政法委員会との権限分離が進んでいる、というのが大方の予想。
多維新聞


【誰やねん】
プロモーター・杜恵東氏の暴露によると、金城武は巷間噂されているようなホモでも実は結婚しているでもなく、「日本で最も美しいモデル」と言われていた吉田純子というモデルと、六本木の高級マンションで同棲していたらしい。
多維新聞


【だから、吉田純子って誰やねん】
このニュースを受けて、「日本で最も美しいモデル・吉田純子」とされる画像が中国の各ニュースサイトで出回っており、画像検索掛けただけのキャプチャ画像からどっかの風俗サイトからとってきたものまで、もう何が何だか状態。





( 第一財経網  愛尚網 福清網


【金城クンとはいい酒が飲めそうだ】
ついでに杜さんによると、金城武がよく共演していたケリー・チャンとは「外見はいいけど、女の子っぽさがないんだよなあ」ということであんまし合わず、逆にアニタ・ユンにはぞっこんだった模様。まあ「新不了情」とか観てれば惚れるわなあ。。。
(多維新聞)


【オイラはクリスティ(陳潔玲)ちゃん一択】
そのアニタ・ユンも輩出したことで知られるミス・香港2012では、最終16名にエントリーされている曾明俐さんの喫煙・飲酒・鞭持ったSM女王などの写真がばらまかれて騒動になっている模様。

現在最下位驀進中のシンシア・ツァン(曾明俐)さん

流出した女王様ショット

ちなみに他にエントリーされている方が気になる人はこちら。
ミス香港2012


現在一番人気のクリスティちゃん。

鳳凰網


【アモイ大学は、海に面した広大な敷地で知られる名門大学です】
アモイ大学の48歳の女性教授・石某が、30歳の既婚の研究生に「肉体と魂が指導教授と一緒になることで、あなたは学術の極みに達するのよハァハァ!」と爆笑物の口説き文句で言い寄り、奥さんと離婚させてしまった模様。しかしオモチャにされていたことに気づいた30歳の研究生は、極みに達することなく教授との画像やヤッた校内場所(研究室・図書館・柳の樹の下・橋・ビーチ)を全てネット上に吐き出した模様。
鳳凰網


【バカ親にはならないように】
先日めでたく一児のパパとなった劉徳華が、娘の誕生後初めて公の場に登場。「メッチャクチャ幸せだよ!」「いや〜太っちゃってさあ〜」と親バカの片鱗を見せていた模様。
鳳凰網