【喧嘩をやめて〜二人を止めて〜私のために〜争わ〜ないで〜】

旭日旗に酷似したデザインの服身につけた趙薇が、謝罪の文書を発表、今回の事件を自分の「過失」であると認めた。

歴史認識が希薄な」趙薇
歴史認識の浅さと悲惨な歴史に対する鈍感さを痛感し、知らないうちに多くの人々を傷つけてしまったことを深く反省しています。国家と人民に育てられた若い役者として、愛国心は人一倍です。今回の過失を通して、どんなに仕事が忙しくてもそれ以外の勉強や修養で自分を高めなければならないと知りました。有名人として、自分の言動が社会に与える影響に注意すべきであり、社会的責任も追わなければならないと深く感じました。最後に、今回の事件で私を批判し、注意し、心配したり守ってくれたみなさんに心から感謝します。」
ちなみに「日本軍旗スタイル」の写真を掲載した雑誌『時装』の鄒雪企画部長はすでに辞任している模様。
そんな大騒ぎを巻き起こした問題の写真はコチラです。
見ても失笑しないように。