【互いに苦労が絶えませんね】
ワールドカップアジア一次予選
中国隊1−0クウェート
得点者:80分 ハオ海東
《中国隊》
GK 1 劉雲飛(cap)
DF 3 楊璞
DF 14 李偉峰
DF 6 鄭智
DF 12 魏新
MF 7 孫継海
MF 19 鄭賦
MF 17 肖戦波
MF 15 肇俊哲
FW 9 ハオ海東
FW 10 張曼玉容疑者


アリー・ハーン中国隊教練:
「何よりも重要なのは、この第一戦に勝利したということだ。このような戦いでは、やはり緒戦が一番難しいからね。クウェートのディフェンスは我々が予想していた以上に素晴らしかった。ツイてないこともあったが、前半からチャンスが多かったのに、点が入ったのが遅すぎた。あのゴール?あれはチャンスをモノにしたというよりは、たまたまボールがゴールに入っただけだね(笑)」


【やっぱりマンUのユニフォームを着たのは一度きりでした】
大連からマンチェスター・ユナイテッドに移籍した董方卓選手が、ベルギーリーグのアントワープにレンタル移籍した模様。


【今季終了】
エバートン李鉄選手が中国隊での練習中に足を骨折し、今季終了。ちなみに彼を壊した奴は、DFの楊璞選手。