【ビリヤードの玉みたいなユニ着てるやつらに負けやがって】
アテネオリンピックアジア最終予選A組
中国隊0−1韓国
得点者:81分曹宰捧


【強かった頃のリーズですよ】
上海申花の新しい教練に、元リーズ・ユナイテッドコーチのハワード・ウィルキンソン氏が就任。


【飛行機対策ですか】
鉄道局の発表によると、4月18日から北京−上海間の所要時間が14時間から12時間に短縮。また運行本数も一日5本から8本へ増加されることに。なお料金はそのまま据え置き。


【早速ご活躍で】
商務部の薄熙来部長がラント駐中アメリカ大使と会見し、貿易諸問題について意見を交わした模様。


【たいしたもんだ】
その昔公安当局から上映禁止・映画活動禁止の措置をくらったこともある姜文氏が、中国人民政協会議の開会式にゲスト出演。


【なんだかなあ】
女子十二楽坊」日本で大ヒットしたのを受けて、北京市内にて関係専門家とメディアが集まり「女子十二楽坊」現象の研究討論会を開催。
そこで出された主な意見;
○国産のものが海外に出て初めて大きな評価を受けた「女子十二楽坊」のケースは、国内  音楽市場の規範化の遅れを示す現象。
○その原因は、海賊版及びCD発行の段階での権利侵害行為
女子十二楽坊が特に日本市場で成功したということは、製作・発行の面で手本とすべき   重要な意義を持つ。このほか、マーケティングの観念も確立する必要がある。
○アーティストの多くがビジネスを理解しない一方、会社側の多くが芸術を理解しない。双方が連携することで初めて、双方に成功をもたらすことができる。


【よーく考えようー】
猫の抜け毛で客間のソファーが汚れることに腹を立てた昌平区の朱さんが友人に猫を預けたところ、数日後に逃走。昌平区−房山区間およそ100キロを40日かけて元のご主人宅に戻ってきたらしい。

そもそもお前が捨てなきゃこんな苦労しなくて済んだのに;
「友人に預けて何日もたたないうちに電話があって、ミミが首輪を外して逃げたというんです。でも、ミミがここに向かっていたなんて思いもしませんでした。
 3月2日朝、私が玄関を開けると、そこには薄汚れ、痩せた猫が腹ばいになっていました。ミミは、以前はまるまる太っていて、体重は2.5キロもあったのに、今は0.5キロちょっとです。最初は本当にミミとは分かりませんでした。私が近づこうとすると、ミミはふらふらしながらもまっしぐらに胸元へと跳びこんできたのです。ここから 100キロもあるんです。友人の家に送った時は車で2時間以上もかかったのに、どうやって戻ってきたんでしょう!きっとつらい目に遭ったに違いないと思うと、たまりません!(号泣)
 ミミはずっとソファーに横になっています。きっと疲れきってしまったのでしょう。もともと人にあげてしまおうと決めたのに、ミミが辛い思いをして帰ってきたのを見ると、離れがたくなります。でも、掃除も大変なんです。『しばらくは』ミミを人にはあげないつもりです。」

・・・ほとぼり冷めたら殺る気ですね?