【もうその芸風は飽きた】
新華社劉暁波の受賞以来ダンマリしていたノーベル平和賞に関するニュースをついに出したかと思いきや、「ノーベル平和賞が欧米による政治の道具となっているいくつかの事例」だってさ。。。


【お祝い】
中央音楽学院が開校70周年記念式典を開催し、劉延東が祝辞を述べた模様。


【昔は家の前に壁みたいに積んでたのに。。。】
大きさが1/3、重さが1キロに満たない白菜が北京で人気だとか。


【バスケに負けてられん】
中超第29節、遼寧宏運VS北京国安の試合でサポーター同士が大乱闘。2名が軽傷を負い、北京のサポーター4名が拘束された模様。


【逆に何が起きるのか楽しみだ】
残りあと2節を残すのみとなった中超ですが、試合の公平性を保つためにトンチキな取り決め行う模様。
・他会場との誤差を無くすため、ハーフタイムを15分から30分に延長して同時キックオフ。
・ロスタイム時の怪我によるゲーム中断を大幅に削減。
・他会場のスコアは試合中放送しない。
・サポーターが乱入して審判をボコらないよう、警備を増強(笑)
マッチコミッショナーは現場で常に注意を払い、こまめに状況をサッカー協会本部に報告すること。


張暁彬(天津泰達)選手:
「ハーフタイムが30分もあるなんて、聞いたこともないよ。寒いところでやるゲームはどうなるんだろうね?」