【ビデオ非公開の次は】
菅直人首相と胡錦涛国家主席が20分の会談。会談の内容を非公開とするという、「なんだかなあ」な妥協ラインとなった模様。裏方さん御苦労さま。


【もう人民も飽きたやろ】
広州アジア大会が開幕。キーワードは「秘密・花火・コネ」


【はいはい】
開幕式のメーンイベント・競技台への点火の大役を担った少女は、総演出・陳維亜氏の愛娘だった模様。


【四川はネタの宝庫ですから】
四川省成都市で開催されたコンテストで、出演者の女性(23)がいきなり壇上で脱ぎ始めるというパフォーマンス。女性は「雲雲」という名前でモデル業をしている成都出身のお嬢さん。

雲雲さん:
「ワタス大学を出てから普通のモデルしながらヌードモデルもしてっさ。この業界ってほんとたくさんのいいところがあっけど、みんな偏見とか持ってっぺ。ワタスさそん偏見に抵抗したいって思いで脱いだんだわ。ショーの現場で脱ぐってのは一番観衆さ伝えやすい方法だっぺ。」

ショーの責任者:
「そら、ワスラもそんなとんでもねえことすったって考えてもなかったべ。もう政府の偉え方からも『成都のイメージが悪くなる』ってお叱り受けちまったべ。」