【「明報」ってところがまたねえ。。。】
尖閣諸島付近にて突撃してきた中国船の船長・旦(袪)其雄氏が香港紙「明報」の独占取材を受け、「日本の役人から暴力を受けた!」とほざいているらしい。そんな度胸のある海保職員がいるかってんだ。。。と思ってたら、逃げたのを捕まえる時に、乗り込んできて警棒で背中を殴打され、脚を蹴られたとのこと。逆にそれくらいで済んでよかったじゃない。ちなみに、取り調べ中に来た東京検察の職員の態度は酷かったらしい。


【こら末期の旅だわ】
金正日総書記が向かった先は揚州、なんと江沢民国家主席のところらしい。周永康が同行していたらビンゴ。


【逆に勘ぐるって】
金正日総書記は揚州に到着するまでの2泊を、ホテルに泊まらずコンパートメントのみという強行軍で向かった模様。健康を誇示する狙いという報道があるが健康やったら普通に行くってからに。