【松田ァ。。。】
お前が闘うピッチはそこちゃうぞ〜。早く戻って来い〜。。。


【これぞ中華的処世術】
鉄道などのインフラ担当でもある張徳江・国務院副総理が温州での事故発生翌日から姿を見せていないことについて、明報は「失脚じゃない。来年の党大会まで余計な失点を減らそうと保身に逃げてやがる」とさすがのご指摘。


【財政も事故が起きてもおかしくないレベル】
1日に発表された鉄道部の財務状況によると、今年上半期で約43億元の利益をあげた一方、負債は2兆元を突破している模様。


【その原因はこれか】
双規にかけられている鉄道部元運輸局長の張曙光氏の不正蓄財額は、28億ドルにもなるらしい。家族名義でロスに豪邸を持つなど、即日死刑にリーチ状態。


海南島にも高速列車はあるからね】
東日本大震災で被災した子供たち100名とスタッフ30名が、ムービースタアの招きで海南島に到着。ムービースタアとの文通で話題になった、福島佳代さんも一行に含まれているらしい。


【最近の出番は武装警察ばっかりでさあ〜】
中国国防大学戦略研究所元所長の楊毅海少将が、「人民解放軍の最大の弱点は実戦経験がないこと。」と物騒なことを言っていたらしい。


【そんなん気にしてたら禿げまっせ】
広州市の地下鉄四号線で信号機の故障が発生し、列車が立ち往生。しかもそれがちょうど地上の高架だったために、乗客は「ちょっとちょっと、後ろから列車が突っ込んでくるんちゃうの?」とプチ騒ぎになったらしい。なお広州市交通局の発表では、停まっていた時間はおよそ7分間だった模様。


【正直、いまのサイトは不安でクレジットカードを使いたくない】
春秋航空が日本のデジタルガレージ社とオンライン決済で提携に合意。その後は子会社を国内に設立し、年内には九州・北海道線を開設する予定とのこと。


【いかないで〜】
alanが今後の活動の中心を日本から大陸へ移すことを発表。ただし日本での活動は今後も行っていくつもりらしい。


【過保護はよくないわよ】
奥さん奥さん、ニコラスがルーカス君の誕生日パーティーの次の日も子供に会ってたんですって!記者の「もう離婚協議は終了した?」とか「もう離婚届にサインした?」とかの質問には一切答えなかったくせに、「ルーカス君にプレゼントはあげた?」って質問にだけ「ああ。」って答えたんですってよ〜。


【キミぃ、こんなお下品なニュースをだねえ、グヘヘへ(笑)】
5月に汚職容疑で双規された河南省開封市の李森林・党組織部長は、贈賄元に賄賂の他にも性接待を要求していたとインターネットで暴露されている模様。さらにはなぜか貢がれた女の陰毛を収集しており、色や形により分類して女たちの氏名を記録した「思ひ出ノート」を大事に保管、記録していた女の数は300を超えていたらしい。


【河南はいつの間にそんなトコに?】
河南省汝陽県の某人大主任が女の子とイチャイチャしている写真がインターネットに流出。この主任は職を探している若い女性に声を掛けて職の斡旋を持ちかけ、その見返りにアンナコトやコンナコトを撮影していた、変態ハメ撮り野郎らしい。写真は全て、その被害に遭った洛陽市在住の女性の告発により流出。ちなみに洛陽市と汝陽県はすでに調査を開始しているものの、「汝陽県の人大主任は一人しかいないが、写真の限り絶対彼ではない。地方の幹部である可能性はまだ残っている」と回答しているらしい。


【君たちに黄山の情景は似合わない】
安徽省黄山黄山区譚家橋鎮では、観光客への出し物として「侵略してきた日本軍が可憐な花嫁を拉致、八路軍がそれを見事に助ける」という寸劇を観客参加で行っているらしい。流石に下品じゃないか?という声に対して鎮の観光担当者は「紅色旅游の一環ずら」と弁明。