【いや展開が早い早い】
新疆ウイグル自治区で起きた連日の大立ち回りについて、当局はイスラム過激派によるテロと断定。うち1件についてはパキスタンの「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」のキャンプで訓練を受けたとして、パキスタン政府に中国の対ETIM活動への協力を詰め寄っているらしい。ちなみに事件の犠牲者は14名になり、昨日公開指名手配された二人は既に射殺された模様。


アメリカではよくあるmisstakeざんす】
ASEAN外相級会議でヒラリーと楊潔チが会談した際の内容を記した、国務省が記者配布用に作成したペーパーの中で「中華民国外相」とやっちゃったらしい。


【上海でのトラック野郎に続き】
杭州市ではタクシードライバー2000人がストライキ杭州市内のタクシーが約8000台ということで、他の交通機関に大きな影響が出ている模様。なおストライキは今後3日間続く可能性があるとのこと。


【アンタの顔の方が怖い】
重慶市で地下鉄が開通。視察目的で乗車した薄煕来は、同乗していた隣のおばちゃんに「怖くない?」と際どいジョークで笑いをとっていた模様。


【あら奥さんお久しぶりね】
ねえちょっと奥さん奥さん、昨日ってルーカス君の誕生日だったんだけど、誕生日パーティーにはニコラスも来て10時間くらい親子でいたらしいわよ!


【なるほど出産準備だったか】
上海のイタリアンレストランを閉店した劉嘉玲は、5月に訪米して代理母出産の斡旋会社を訪れていた模様。旦那の梁朝偉も同席したらしい。


【ビヂネスはスピードだっぺ】
さっそく成都の火鍋屋では鍋底の値上げが行われた模様(笑)。