【西側では褒め言葉なんですが】
人民網江蘇チャンネルの総編集長・陳傑人氏が「政府への批判が多い。党の喉舌たる人民網に不適格。」などの理由でクビになった模様。
(多維網)


【懲りてないのね】
変態ハメ撮り野郎から変態ハメ撮りロリ野郎へとグレードアップした陳冠希さんですが、「俺はハメたんじゃねえ、ハメられたんだ」と主張している模様。一方で女性側からは次々と変態クンの性癖が暴露されている模様。

陳冠希サイドの声明:
「以前のガールフレンドとは6ヶ月前に別れており、本来なら謝芷螵さんと新しい恋愛に発展すべきところでしたが、この新しい恋愛は、既に彼女側の暴露で終わってしまいました。」

謝芷螵のお友達:
「えーなんかチョーびっくりしたんだけどー、あの子とエディソンは毎日100通くらいメールを送りあってたんだってー。最初あの子が自分とエディソンとの自分撮りしてるって言っても、マジ信じらんないーって、同級生の友達が彼女の携帯みたら、ウソマジじゃん!!!って感じでぇー。もうマジエロいし、マジたくさんの自分撮りが入っててかなりビックリでー。
エディソンは彼女に相当メロメロだったみたいでー、デートはずっと好きな日本料理食わしてやっててー。あと、彼女がハローキティがマジ好きだって言ったら5000HKDもするドイツ版?の超レアなぬいぐるみも買ってくれたんだってー。それでデートの度にカッチョいい車で迎えに来ててー、エディソンも自分の友達にも『彼女だ』って紹介していたらしいっスよー。
んー、でもねー、エディソンってやっぱ変態だったみたいでさー、部屋に行ったら3万元くらいするセクスィーランジェリーを買っててー、彼女に着せようとしたんだってー(笑)。あとメール見たら『学校の制服着てこい』とか『スクール水着持ってこい』とか言って来てたりしてー、色んな角度から写真撮りまくってたみたいでマジきもいってぶっちゃけひくわー。」
(多維網)


【もうどうにもとまらない】
河南省遂平県で、違法建築の取り締まりで城管と家主との間で揉み合いが発生、駆けつけた公安が制止しようとしたら今度は城管と公安が乱闘騒ぎになり、そのままおよそ20名の城管が公安局に殴り込むという大立ち回りが起きた模様。結局城管16名が、駆けつけた警察の援軍により拘束。
(鳳凰網)


【軍人はモテる模様】
青島では、新装開店の席で喧嘩沙汰を起こしたということで軍服を着ていた王某(25)を逮捕。調べてみたら軍服も身分証も偽物で、挙げ句の果てには「オレ軍人だから」と身分を偽り女性4人と交際し、総額5万元も貢がせていたことが発覚。
(半島網)


【女性ファン発狂】
李宇春が男性と手を繋いでマンションに帰る現場をフライデーされた模様。
(多維網)