【広東ルールは健在の模様】
広東省の黄華華省長(65)が退任し、18歳から広東在住の朱小丹副省長(58)が代省長に任命された模様。以前の多維のニュースでは汪洋は重慶から連れてきた朱明国を省長にしたがっていると出てましたが、さあどうでしょう。ちなみに朱小丹は共青団広州市書記の経歴もあり、団派という見方も当然アリです。

退任する黄華華省長

新任の朱小丹代省長


(中国共産党新聞網)


【一応定年は70歳】
BBC中文版は黄華華省長の辞職を「経済問題で失脚したんじゃねえの?」と疑っている模様。
(BBC中文網)


【でかけりゃいいってもんじゃない】
河南省鄭州市で高さ24メートル、8階建ての宋慶齢像が作られているらしい。

こちらが宋慶齢・名誉国家主席

鳳凰網)


【魔女認定】
変態ハメ撮りロリ野郎との暴露写真が出回っている16歳の謝芷hui(Cammi)さんですが、早くも独占インタビューが雑誌に掲載されるという手際の良さ(笑)。

「16歳Cammi 、涙の独占告白!」だって(笑)

謝芷hui;
「んとね、彼とは3ヶ月くらい付き合ってたの。ワタシの”初めて”は彼にあげたんだよっ。(出回っている画像は)ワタシの携帯のムービーで撮ったの。彼は止めたりしなかったんだよ。それが出回ってエッチだって言われているけど、でも撮った時には服は着てたんだもん。」
鳳凰網四川在線


【キャスティング会社出てこい】
K-1中国大会セレモニーのゲストとしてと登場したのが、人民解放軍の歌姫・宋祖英少将、元人気キャスター・楊瀾、そして日本が誇るAV女優・蒼井そらという組み合わせで、「何だこの意味不明なユニットは!?」と網民たちも驚いている模様。

(鳳凰網)