【年金リーグめ。。。】
コート・ジボワール代表のディディエ・ドログバ選手が今年の7月から上海申花でプレーすることに同意した、とイギリス紙が報道している模様。お値段は3年契約で週給27万ポンド(約3200万円)とのこと。
(鳳凰網)


【岡ちゃん開幕前からピンチ】
杭州緑城のオーナーを務める宋衛平氏は、双規された張家盟に舟山市党委書記時代提供した203平米の不動産を、規検委に「どうみても賄賂じゃん」、と認定されてしまった模様。贈賄の総額は117.5万元。
(人民網)


【実家で餃子も食えない】
レンブテロールという、筋肉増強剤にも使われる合成化学物質が食肉に用いられてドーピング扱いされる事例が中国でもありましたが、来るべきオリンピックに備えて、中国体育総局ではアスリート全員に「外では豚肉・牛肉・羊肉は食べちゃいけません!」というお達しを出した模様。
(中国新聞網)


【もうちとましな嘘を】
重慶の空港で、「海鮮品」と書かれた貨物委託荷物を調べたら、熊の手10本が出てきて警察が押収。持ち込んだ男はとっとと逃走した模様。ちなみに高級食材と言われる熊の手は、ブラックマーケットでは1本1000元くらいらしいです。

(南方都市報)


【今さら鹿鳴館
↑の熊の手持った熊みたいなおっさんのお口直しに、ウォルドルフアストリア・シャンハイで開かれた大陸初のデピュタント・ボール(社交界お披露目の舞踏会)に参加した、二人の中国美女をどうぞ。このブログで見初める殿方のために、お二方の解説も入れておきます。

郝漢禎さん

お父上は台北市長の郝龍賦氏で、サウスカリフォルニア大学を卒業後、アートマネジメントのお仕事をしてらっしゃいます。趣味はピアノ演奏だそうです。

李茵茵さん

お父様はエンジニアをしています。ケンブリッジ大学を卒業したばかりの彼女は、なんと今年の全英卒業生奨を受賞した才媛だそうです。何とか瓜瓜という、大陸のバカボンには気をつけて下さいましね。
(新京報)