【あんましありませんでした】
春節ということで、美女の「新年好!」な画像を集めてみました。
楊幂さん


UP girls


ちびっこ


【スタアは出張料理人だった】
《ムービースタア年越し写真集》
2012年、甘粛省にて。餃子作りに精を出すスタア

2011年の安徽省でのご様子。うさちゃんエプロン(笑)

2009年、四川省汶川での年越し。やっぱり料理を作る。

この10年のムービースタアの年越し訪問地を調べてみたら、エイズ村だの四川大地震被災地だの少数民族の奥地だの炭鉱だの、どえらい所ばかりでした(笑)。中国の領導にとって春節とは苦行の日なのか、それとも銭ゲバ家族の顔みるくらいなら奥地行って鍋振ってる方がマシということなのか。
2003年 遼寧省阜新炭鉱
2004年 河南省新郷・鄭州
2005年 河南省上蔡県(エイズ村の被害者家族と年越し)
2006年 山東省渮沢
2007年 遼寧省撫順市清原満族自治県
2008年 貴州→江西撫州市雲山鎮圳上村(雪害被災地視察)
2009年 四川省徳陽→汶川(四川大地震被災地)
2010年 広西河池市東蘭県→巴馬瑤族自治県
2011年 安徽省別山(金寨県双河鎮鶴塘村)
2012年 甘粛省慶陽市環城鎮・長慶油田

新華網 参考URLその1 その2


【やっぱり共青団は生温い】
胡錦濤国家主席の年越しは、前門〜北京郊外でちびっこと爆竹ならす〜爺さん党員の元を慰問。
(新華網)


【何のアピールですか?】
広東省書記の汪洋は、なぜか中山服で広東省春節パーティーに出席。

(大洋網)


【何食べようかしら】
次期国家主席さんは、国内の春節よりも来月14日からのアメリカ訪問が決まってワクワクドキドキ。
(多維新聞)