【香港style】
江南styleの世界的ヒットを受けて、早速香港では、イーキン・古巨基・曾志偉らがパロディを製作。なおPsy役には、体型がよく似ているTVBのプロデューサー・銭国偉が抜擢された模様。

21CN


【大陸style】
江南styleの世界的ヒットを受けて、武漢にあるダンススクールは早速「乗馬ダンス教えます!受講料1800元(約22,000円)!!」と、商売に走っている模様。
網易


【あかん、惚れてまうやろ】
趙薇の娘っこ(生後6ヶ月)が可愛いと話題になっている模様。


京報網


CCTVに続き】
瀋陽市に新たに登場したビルのデザインが、「どうみても黄金のステテコにもっこり一つじゃねえかっ!」という批判が相次ぐ中、建築会社は「これは鼎をイメージしたもんですがな」と反論している模様。
人民網

こちらはステテコビル(北京・CCTV本社ビル)

こちらがスパッツビル(蘇州・オリエントゲートビル)


【アリだと思います】
広州電視台主催の美女コンテスト「美在花城」が開催され、四川出身の李茜さん(21)が優勝。体重39キロというスレンダーすぎる体型に、一同驚愕していた模様。


南方都市報


【ないと思います】
女性の裸体を象った青色のベンチが、蘇州市内の金鶏湖湖畔に登場。城管担当者は「いや、これ実はベンチじゃなくて、景観のための彫刻作品ですねん。ややこしいみたいで、もう移動しましたさかいに」と言い訳している模様。

奥に見えますのが、蘇州スパッツビルでございます〜

中国新聞網


【引きこもりニート宣言】
パパの公判に先立って中国へ帰国した、と噂されている薄瓜瓜ですが、ニューヨークタイムズの取材に対してやっぱりメールで「中国に帰ってなんかいません、アメリカにいます。」と、引きこもり継続中であることを表明した模様(NYtimes中文版)。


三国志の人材探しみたいな】
明鏡新聞などによれば、薄煕来の公判は15日に長沙で行われる模様、ってもう16日じゃん。また他の情報では、15日か16日に移送手続きが執られ、15日以内に開廷される見通し、とのこと。

ちなみに薄煕来公判の場所ですが、長沙が最も有力で、他の候補地としては北京に近い保定(河北省)、太原(山西省)などが挙げられている模様。ちなみに谷開来の公判は合肥安徽省)、王立軍の公判は成都四川省)で開かれています。
多維新聞


回良玉的な立場】
北載河会議で常務委員昇格の目が潰えたとみられる劉延東ですが、残る一期5年は国務院副総理として李克強の補佐をする模様。
明鏡網


【"香港style"は、独身最後の記念だったみたい】
鄭伊健(イーキン・チェン)は香港・HKchannelのインタビューの席で、蒙嘉慧(ヨーヨー・モン)との年内結婚を認めた模様。
鳳凰網


【美男美女だけど、何だか好きになれないカップル】
ロケ先で誕生日を迎えた劉緂威の元に、熱愛中の楊幂が駆けつけて素敵な一夜を過ごした模様。
21CN


【プロ意識が足りんっ】
彼氏の誕生日にわざわざロケ先まで駆けつけた楊幂さんですが、その移動中に上海空港で渡航証明書を紛失したことが判明、香港でのプロモーションに参加できず、微博で謝罪する羽目になった模様。
21CN


【サービス精神が足りんっ】
そんな訳で、欠席した楊幂に代って「警鐘胸」ことJessica.Cに皆の注目が集まったものの、今回のドレスはそんなにバストを強調したものではなく、カメラマンを落胆させた模様。
この日の格好がこれ。

いつもの「警鐘胸」と言われる格好はこちら。

21CN


【何をいまさら】
章子怡も別の飲料メーカーのプロモーション活動で香港に登場。胸元が大きく開いた水色のワンピースで登場したところ、メディアに「ツルペタやん!」と書かれている模様。

これくらいが好きな人種だっているから。。。

21CN