【外交官とは井上公造みたいな仕事】
ウィキリークス公電暴露中にあった、領導たちのネタ。
胡錦濤は99年頃にCCTV女子アナウンサーと不倫関係にあり、江沢民の怒りを買った
習近平は実はバツイチ。過去のお相手は元駐英大使の娘さん
習近平は学生時代から酒も飲まない、カネも使わないで、女の子たちから「ぜんぜん面白くな〜い」と言われていた
・失脚した杜世成(元・青島市党委書記)や陳同海(シノペック総裁)の他にも、元財政部長・金人慶や四川省党委書記・杜青林などのお歴々と密通していたと言われる「公共情婦」李薇は、台湾の工作員だと公安は睨んでいる


【なめたらイカンぜよ】
中国が南シナ海での海上実弾演習の実施を報告。戦車の揚陸訓練も行うなどの念の入りっぷり。


【そんなんしてるから】
ベトナムでは3週連続で中国大使館前でデモ行進があった模様。


【試験結果は”よくできました”】
来年の人事では、70歳とご高齢の劉淇に代わり、内蒙古自治区主席の胡春華北京市党委書記に任命されるらしい。


【こちらは”がんばりましょう”】
広東の暴動時に汪洋党委書記は外遊中で帰国せず。結果として公安筋に仕事を全部持っていかれた模様。


【ムービースタアからの手紙】
先月福島を訪れたムービースタアが、出迎えてくれた被災者の女の子と手紙のやりとりをしていることが話題に。さすがスタア、達筆だね〜。