【ちょっと奥さんメロドラマ観てる場合じゃないわよ!】
セシリアのマネジメント会社が、セシリアとニコラスの離婚を正式発表。

事務所からの離婚声明:
張柏芝そして謝霆峰は、正式に離婚を決定したことを発表します。離婚の協議は、すでに円満に解決しました。二人の子供については彼らの幸福な成長を第一に考え、共同で責任を負っていくことになります。なお、この数ヶ月にわたるメディアの離婚に関するさまざまな報道は全く事実に基づいておらず、我々はそれを追究する権利を持っています。くれぐれもメディアの皆さんはそのことをお含みの上、本件についてでたらめなことを報道なさらぬよう、切に願います。」


【もはやお約束(笑)】
離婚発表を受けてメディアどもは真っ先に、変態ハメ撮り野郎の元へ駆けつけコメントを求めようとした模様(爆笑)。残念ながら得られたのはマネージャーの「コメントなんてしないわよっ!!」というお怒りの言葉のみ。


【憤死か、それとも頓死か】
高速鉄道事故で制御関連の設備などを納入した「中国鉄路通信信号集団公司」の馬騁会長が、国務院の事故調査チーム訪問中に心臓疾患で急死。


【えらい大物が】
北京大学の党委書記に、江蘇省党委副書記の朱善璐氏(58)が就任。北大哲学系を卒業後は大学党務を歴任し、北京大学団委書記、さらには南京市のトップも務めた方です。ってよう考えたら、この人李克強の直の先輩じゃね?


【死んだ馬会長は数に入るの?】
環球時報によると、昨年10月の中鉄集装箱運輸公使トップの羅金宝逮捕以降、、クビになった鉄道関係幹部は合計で12名だそうです。もちろん最高位は劉志軍・鉄道部長。


【認めたくはないものだな、若さ故の過ちというヤツは】
若手人気俳優・王宝強と思しきハメ撮り写真が流出しちゃった模様。この王宝強、河北の貧しい農村出身で「少林寺に行けば映画スターになれる!」と8歳(笑)で家出、その後北京で民工をしながら映画撮影所のエキストラにもぐり込み、そこから成り上がったという若者。流出した写真には2008年の日付が入っているから、ちょうど新人賞とかとって人気急上昇中だった頃のおイタですな。ちなみにもう結婚して子供もいます。。。


【おいこらそこのロリコン
周傑倫が「あ〜、今年中に結婚してぇ〜」とメロメロになっているのは、オーストラリア人の父と台湾人の母とのハーフであるモデルのハンナちゃん(18)らしい。


【いやぁ〜、成都の話はすべらんなあ〜】
成都の地下鉄に全身黒の猫耳・ボンテージ・ホットパンツ姿の若い女性団が登場。唖然とする乗客に「公共マナーは私達の心に」と書かれたシールを手渡してまわるという事件が発生。
その女性達は「成都花生猫連盟」を名乗る一団。花生(huashen)=fashonとかけて、「可愛らしい猫の格好で社会活動すっぺ」というおバカさん達です。


団員の楊葉さん(23)
「ワタスら成都の娘っ子らは、社会貢献事業に熱心ってことだけでねぐ、他の街の娘っこどもよりもファッションセンスがあるってことを、実際の行動でキチンと示したかったんだべ。」

乗客その1:
「いんや、まんず驚いたっぺ〜。んまあ、ええもん見させてもろうたし、たすかに公共マナーは大切だっぺな。」

乗客その2:
「地下鉄っちゅう公共の場であげな格好して、娘っこ達のマナーがなっとらん気がすっぺっけど。。。」