【やめとけ】
財政破綻寸前のイタリア政府が、よりによって中国の政府系投資会社CICに泣きついている模様。


【今夜のmoonlightはget in my eyesだぜ】
妻子へのDVを謝罪したばかりの李陽氏ですが、翌日また奥さんと喧嘩になっちゃったらしい(爆笑)。手をあげるのを何とか堪えた李陽はそのままホテルに直行、中秋節を一人で過ごした模様。


【月下独酒】
中秋節で白酒が軒なみ値上がりし、杭州のスーパーでは五粮液が1109元、マオタイに至っては1650元にもなった模様。あんなんボトルで30元とかで飲むから美味しいのに。


【懲りない面々】
以前にルイ・ヴィトン展をやって物議をかもしたばかりの中国国家博物館では、今度は「ブルガリ展」を開催する模様。


【えがった、えがったぁ〜】
全身大火傷から復帰し、今年10月31日に結婚式を挙げる予定のS.H.Eのselinaが、微博でウエディングドレスを着た自分の姿を披露。
selina:
「退院してから太っちゃったのでドレスを着るのが怖かったの。でもデザイナーがお直ししてくれたけど、ほんのちょっと調整しただけで済んだわ。
私の体に残った傷跡は、すべて私の生命の証なの。だから式では見えてしまう傷跡も全て記録したいの。」


【バカ息子に関わったために】
バカ息子と一緒に暴力事件を起こした18歳の蘇楠が乗っていたアウディは、ビッチリバッチリ偽造ナンバーであることが判明(笑)。車の所有者である蘇楠のパパはさっそく北京市公安局に拘留された模様。