【もうアカン】
ジジ本当に結婚してんじゃねぇか。。。しかも何だよ、この逆さ絵みたいな顔したスペイン人は。。。


【助さん格さん引き連れて】
国慶節休み初日に、ムービースタアは劉淇市党委書記・郭金龍市長とともに、北京航空航天大学の社区内にある野菜卸売市場を視察した模様。物価高騰の不満が高まっていることへのパフォーマンスであーる。


【こんなトコに居るはずもないのに】
北京航空航天大学の学生である范祺峰さんが、長期休暇で閑散としているはずの朝の学食でムービースタアに遭遇(笑)。かなり興奮している模様。

范祺峰さん:
国慶節休みの一日目にさ、朝に食堂行ったら対面に温家宝総理が座ったんだよ!総理が『その卵はいくら?』って聞くから、俺が『卵1個、オムレツ、腐乳で合わせて2元ですから、多分卵は5毛じゃないですかね』って答えたんだ。
 そしたら総理は『この食事に全部でいくらかかったの?』って聞いてくるから、『他に饅頭5個、粥と合わせて4元です』って答えたら、総理が『5つ?よく食べるねえ(笑)』って!!
その後続けて、総理は俺に『今の野菜の値段は知ってますか?』って聞いてきたんだ。『すいません、あんましよく知らないです』って答えたらさ、『全国平均だと、卵の値段は500gで5.3元、豚肉は17.49元。既に物価は安定してますよ。』って細かく説明してくれたんだ。
 最後に総理から『国慶節の休みは何をするつもりなの?』って聞かれたから、『はい、友達3人で香山まで自転車で行くつもりです』って言ったら、総理は『いまの大学は自転車に乗る人が多くなったね、交通機関が発展することも、自転車で外に出るのも、どちらもいいことだと思うよ』って。もう俺食堂出たらすぐに両親に電話しちゃったよ!あ〜、でも唯一の後悔は写真を一緒に撮影できなかったことなんだよなぁ〜!!」


【遭遇してたら面白かったのに】
その范君がダチと行くつもりだった香山ですが、1日夜に「刃物を持った男がいる」という通報が入って地元の民警が出動。山中で失恋のショックで自殺しようとしていた男性を見つけ、優しくヨシヨシして無事保護できた模様。



【お疲れさまです】
中国オープンで一回戦負けした李娜選手の試合を、蒼井そらがVIPルームで観戦した模様。敗戦でイライラしている中バカマスコミにそのことを聞かれた李娜ですが、「未成年じゃないんだから、彼女を知らない訳ないじゃん(笑)」とナイスなコメント。


エナジーチャージ!】
第5回深圳性文化節が開催。写真家と画家による「人体芸術写真展」の参観者は大多数が老人だった模様。なお、展示会で一番目立っていたのは「迷奸粉」なる、いかにもアレな薬のブースだった模様。